なぜリピーターが多いのか!?

なぜリピーターが多いのか!?

コマーシャルがへたな会社です。
なかなか知名度はあがりそうにありません。
しかしながら、
お陰様でお客さまのリピート率がとても高いのです。
そして、ありがたいことに、
口コミのご紹介でお客様が増えてくださっていることが
なによりの財産です。
静岡県ニュービジネス協議会東部部会・伊勢神宮早朝参り築地で『豪華昼食』&江戸東京博物館 2013年2月23日 日帰り韓国TVクルー静岡取材神田昌典氏【国境のない船の上でアジアのリーダーが未来を語る】神秘の国ブータンで民家を訪れよう しあわせの国ブータン 「復興とはなんだろう…」 2013東北応援団ツアー 秋国境のない船の上でアジアのリーダーが未来を語る!小須子ども会様 横浜バス旅行「復興とはなんだろう…」 2013東北応援団ツアー 秋JHAS(日本ホリステイックアロマセラピー協会)研修会 オクシズモニターツアーIN安倍奥≪ツール・ド・安倍峠≫2012年関東経済産業局様ミャンマー視察森町:こだわりの無農薬栽培・茶摘み&フランス料理の巨匠!三鞍の山荘お茶フレンチツアー 5月3日 日帰りバスツアー渡航自粛のエジプトから平成会様「のんびりスパリゾートハワイアンズ」の巻
 
旅行会社とお客様。
ネットの台頭は、顔をみせる営業を大きくかえました。

顔のみえる手配、顔をみせる営業・添乗員同行・を柱としている当社は変わらず地道にお客様のところへお訪ねしております。はなはだ非効率ではありますが、社員は担当したお客様を手配から添乗まで、すべての業務を一貫して担当しています。ずっと顔をだしていた営業マンだったのに添乗は別の人だった。そんな事ができるだけおきないように配慮をしております。そういう積み重ねが、当社を2度、3度とご指名くださる理由になっているとすれば大変うれしい事です。

お断りすることがあります。

 さまざまな旅行会社がございます。安価な旅の提供をすることで、より多くの方々を旅へ誘うきっかけを作ってくださる会社。お客様のご要望通り、思いを形に届ける会社。当社では大変に生意気なスタンスではございますが、時にはお客様にお断りをさせていただく事もあります。旅人は、国内外において民間の外交官です。旅の恥はかきすてなどといいますが、旅人には守るべきマナーがあります。
 私どもは、それらを重要視しています。そういう意味において、お客様からご要望があっても、あえてお断りすることもあるのです。

あれもしたいこれもしたい個人旅行はわがまま放題

 個人旅行では特にお客様の思いが強いもの。お客様といっしょに、お客さまがご希望されている目的に添うためのアドバイスをさせていただきます。時にはお客様のご希望とは異なる宿泊先やルートのご提案、また、他社のパッケージツアーをご紹介することもあります。
 しかしながら、それはお客様のご希望を最適な形にする為。レイラインの旅ではどこかに隠し味のエッセンスをちょっぴりいれて・・さてどこに隠れているか、探すことを毎回楽しみにしてくださっています。

受注型企画旅行はお客様と共に

 個人旅行と団体旅行はその役割が違います。
 それぞれの旅にそれぞれの良さがあります。団体旅行は時間の無駄なく効率的に観光できるメリットがあります。そして、旅はみんなでつくるもの。旅行会社はコーデイネーターです。私たちが宿泊施設を・交通機関を、観光地を所有しているわけではありません。お客様の旅の素材には、さまざま要素が積み重なってまいります。バスの乗務員や宿泊先、航空会社や食事場所。当社の手配のみならず、関わるすべての方々と共に、お客様の旅のサポートをおこなってまいります。

RAYLINE のお届けする旅とは?

これがレイラインのお届けする旅の基本

コースにこだわります。ホテルや食事にこだわります。人にこだわります。どこかにサプライズが光ります。そして・・・すこしだけ、旅のわすれものを残します。旅がきっかけに、次のステージにつながります。
募集型主催旅行(オリジナルブランド・レイライン紀行)
企画手配旅行
続きを読む

添乗にこだわる

私たちは、添乗業務にこだわっています。

添乗員って何をする人?正式名称は旅程管理者といいます。
企画・手配させていただいた旅の行程がスムーズにいきますように、行程の管理をさせていただくのが仕事です。トラベル(旅)の起源はトラブル(問題)なのだそうですが、旅行は形がみえません。まったく同じ行程をこなしていても、天候や参加者のみなさま、…続きを読む

 

『旅の職人』が企画・手配

顔の見える手配を心がけたい

現在はインターネットなど、情報源がたくさんあります。お客様がご自身でお好きな宿、交通手段などを手配されるのが簡単な時代になりました。
そんな時代に少々逆行しているようですが、やはり顔の見える手配を心がけたいと思っています。
宿ひとつお手配させていただくにも、同じご予算でありながら、旅をされるかたの構成(例えば、ご夫婦、出張、家族)そして、お客様の普段の暮らし様によってもお奨め先は変わります。…続きを読む

安心な”事故対策”

万全の対策

当社のような小さな会社では、なにかあっては死活問題ですし、なによりお客様に安心して旅を楽しんでいただかなければなりません。
ですから、レイラインでは、国の定める主催旅行・手配旅行保険の他、JATA緊急重大事故支援システム、JATA賠償責任保険並びに旅行特別保証保険・JATA旅行事故対策費用保険に加入し、万全の対策を講じています。
又スタッフは日赤の緊急救命訓練を受講旅行医学学会の旅行医学学会添乗員資格保持しております。…続きを読む